FC2ブログ

久米島紬

久しぶりのブログです。
社長がインスタやってるからと思ってサボっていました。

久米島紬縦横絣入荷しました。ただワケありなのでお値打ちに。
お値打ちの理由、ご来店の方だけにそっとお話しします。

        IMG_0807_R.jpg

縦横絣は貴重品になりました。
縞や無地、横双は結構出回っておりますが・・・

        DSC_0028_R.jpg

仕立てをずっとお休みしていた、仕立て屋さんが、少しづつやって頂ける事になったので、洗い張りの溜まりを出すことができました。
本日、その一部が納品され、本日着用も偶然久米島だったので。
着用してるのは、大女将のお姉さんから50年前に、赤茶色は義理の姉が30年前、黒茶だけが15年前に私用に新調したものです。

昔は、普段着だったのに、今は高嶺の花状態です。

スポンサーサイト



ミセスなでしこ日本2019ベスト着物美人賞

店主ブログです。
8月中旬にイベントの練習用の浴衣をお買い上げ頂いた大北地域のお客様から、凄く誉められたって、わざわざご結果報告のご来店をいただきました。

京都で行われたミセスなでしこ日本2019でファイナリストに選ばれ、特別賞のベスト着物美人賞を受賞されたそうです。

        IMG_3200_R.jpg

        IMG_3202_R.jpg

        IMG_3201_R.jpg

ブログに載せたいとお話ししたら、オーケーいただきました。

で、何がビックリって!同級生!マジです。カッコいいです!輝いてますよね!これからも、キモノライフ楽しんで頂きたいものですね。

というわけで、私もまだまだチャレンジ、チャレンジ。(でも、やりたい事が見つからない。(笑))

フィガロ さんにて 第7回ゆかたdeパーティー

店主ブログです

第7回浴衣パーティー!25日の日曜日、今年も結構大騒ぎのうちに終了いたしました。

        琴演奏_R

お琴の演奏

うーん呉服屋さんの
パーティーらしい。

        IMG_0362_R.jpg

反物巻き競争(巻き王)

こりゃ、面白い。

        フィガロ 全員_R

最後にみんなで

というわけで、いつもながら不手際、失礼は超たくさんでスミマセンでした。
でも、毎年私が一番楽しませて頂いているので、大成功大満足です。

ご参加頂いた皆さん、スタッフの皆さん、フィガロの皆さんご協力ありがとうございました。

第74期本因坊戦第5局前夜祭 花月ホテルにて

月曜日の夜、お客様よりご招待を受け、囲碁の国民栄誉賞受賞の井山裕太君(本因坊文裕(もんゆう))vs挑戦者 河野臨九段、本因坊戦5回戦の前夜祭パーティーに参加させていただいちゃいました。
松本での本因坊戦は初開催だそうです。

        IMG_0053_R.jpg

        IMG_0063_R.jpg

囲碁は全く解りませんが、なんと言っても国民栄誉賞なのでオーラは感じました。
でも、小さくてカワイイので(若く見える)、やっぱり失礼ながら井山君でした。
8年連続で賞金他で年間1億以上は稼ぐみたいです。(うちの娘もらってくれないかな?)

2勝2敗のタイで迎えた第5局、火曜日、水曜日との対局があり、七番勝負の重要な対局のようです。

というわけで、貴重な体験させていただいちゃいました。

因みに前夜祭で和服の方、もう少しいるかと思いましたが関係者の一名の方以外は私一人だけでした。
囲碁って日本固有のゲームだと勘違いしていましたが、世界的なゲームなので服装は関係ないようです。

呉服の日セール 2日目終わって

びっくりする暑さでクーラー全開のいけだやです。
呉服の日2日目終わりました。

お買い上げ頂いた商品の整理の為、閉店間際に浴衣を畳の上に敷き詰めてみました。

        IMG_0684_R.jpg

左から
綿紅梅
源氏物語 綿麻
紫織庵 綿絽麻の葉
コシノジュンコ セオα
竺仙 絹紅梅

初日は小紋のお客様が目立ちました。
しかも、皆さん秋色の濃い色の上質セール品でした。

で、結局のところは、いいものが売れているって事に落ち着きます。

クラフト展の混雑もさほどではなく、ちょっと暑すぎますが、呉服の日セールは29日水曜日17時まで開催してます。
皆様のお出掛けお待ちしております。
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード