スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の秋のクラシック館の展示会は10月14日(土)15日(日)16日(月)です。

毎年9月のお彼岸の時期に催している、年に一度のクラシック館の展示会。
今年は、松本マラソン、イオンモールの開店、カーフリーデー、そば博等のイベント目白押しで、クラシック館が使用できず。
10月14日、15日、16日の3日となってしました。

        枡名古屋帯_R

クラシック館の案内状の写真撮影した新作発表の紬染め名古屋帯なんですが、御売約済みになってしまいました。

洒落で仕入れした、赤い升の手書きの帯なんですが、決算おわり新しい期、9月1日から升升、益益、増増、商売繁盛という事で、縁起のいいスタートがきれたということで(笑)
スポンサーサイト

単衣のきものに…

店主ぶろぐです

ウキウキ気分のノレンちゃん♪
単衣の着物、それ格好いいじゃん。何処で買ったの?一昨年の福袋だったようで(笑)

        norenn2017_R.jpg

六月だから先取りで、きもの以外は夏物でもいいんじゃない。

ノレンちゃん、6月って事忘れてましたとの事。
春ボケには遅いし??? ルンルンすぎて…オシアワセニ!

夏名古屋帯、振袖用、紬の染帯

浴衣の新作お誂え会 続々とご注文頂いておりますが、平日、火曜日の本日は浴衣ではなく帯ばかりのご注文でした。

夏の鉄仙の染帯

        絽てっせん帯_R

型絵染め紬名古屋帯

        型絵染紬帯_R

振袖用 洛陽唐織り袋帯

        洛陽帯_R

皆さん、明日からは、遊びに出かけたり、帰省したり、されたり(笑)みたいです。
いけだやも、娘と義理の姉家族が帰省してまいります。

なんですが、明日5月3日水曜日は、営業しておりますので、ご来店お待ち申し上げております。

遠州木綿のお仕立て上がりきものとシロクマの半巾帯

松本城の桜が満開で、土日は街中いっぱいでした。

きものを着る良い季節になりました。

        遠州木綿とシロクマ_R

        遠州木綿シロクマ2_R

というわけで、いけだやで仕立てした遠州木綿のきものに、ひさかたロマンのシロクマの半巾帯です。
気軽に浴衣の前の普段着に最適です。

木綿キモノ29000円、シロクマ半巾帯9800円ですが、ブログ見ましたで、現品限りキモノ18000円、半巾帯6800円にしちゃいます。

他の色とか?他の帯とか?に関しましてはスミマセンご来店下さいませ。

大学の入学式

若女将ブログです。お久しぶりです。

4月2日日曜日、娘の大学入学式。
なんとパシフィコ横浜国立大ホール!大きな入学式でした(午前と午後の2部構成!)
ミッション系の大学とあって、讃美歌から始まり聖書の音読、祈祷、学長の挨拶…最後に讃美歌。
朝の早かった私には子守唄。誘惑に打ち勝つのが大変でした(笑)

        入学式横浜_R

ベイブリッジの見える、こんな素敵な場所(海の無い長野県民にとっては(笑))での入学式だなんて…羨ましい。。。

まだまだ、手首骨折リハビリ中。
着物は着られるかもなんですが髪の毛が出来ないので、松本からヘアセットして着付けを手伝って頂いて、電車に乗り行ってきました。

        大学入学式_R

着物は、白地の擦り小紋にグレーの袋帯。高校の同窓会ともしかしたらいっしょ?不覚にも、ブログの事は一切忘れてました。

ヒールにスーツの娘、まだまだ身長伸びてる?(笑)
悠々自適な1人暮らし、大学生活、お楽しみ下さいませといったところです。
自覚していなかったのですが、皆さんによれば寂しくなるよと言われた事。
朝起きた時に感じます。あっ…いないんだなぁと。
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。