FC2ブログ

呉服の日セール ご来店ありがとうございました。6月2日土曜日より浴衣屋さんです。

呉服の日セールはおかげさまで盛況のうちに終了しました。
初日、2日目はぼちぼちな感じでしたが、4日目の日曜日、5日目の月曜日が滅茶苦茶忙しく予想外でした。
売れたモノは、断トツで夏の名古屋帯ですかね。なので、もちろん急ぎの品です。

        浴衣屋さん2018夏_R

やっぱり浴衣と言ったらいけだやさん(笑)

佐久、駒ヶ根、東京、神戸のお客様からのご注文も頂きました。

本日31日模様替え、衣替えしまして、浴衣屋さんに早変わりです。

というわけで、毎年毎年同じ事の繰り返しですが、飽きずに商い。
頑張って行かなくてはです。
スポンサーサイト

本日より浴衣新作発表会なのですが

本日よりの浴衣新作発表会 なのですが、もしかしたら、長野県で一番反物揃ってるかもしれないと自負しております。
が今頃のブログで反省おります(笑)

というわけで、是非ともお出かけ下さい。


浴衣のハガキが顧客の皆さまに到着後に、名古屋帯のご注文が連続しましたので、仕立てに出す前に急遽UPしました。

        nagoya_R.jpg

        kuri_R.jpg

まつもと大歌舞伎は6月半ばから、
実は、夏帯3本ともどうやら歌舞伎特需かもです。

というわけで、取り急ぎで誠に申し訳ございませんです。

きものクリップ取扱いはじめました。

今まで、取り扱いのなかった「きものクリップ」でしたが、問い合わせ多かったので始めました。

        きものクリップ_R

プラスチックじゃない、アルミ製大サイズ、一個税込810円です。

春らしい帯

春には春の花が咲くではありませんが、やっぱり季節柄でしょうか。

        奥順 染帯 単衣用_R

        単衣の帯 型絵_R

黒系の帯が多いから、単衣にも合わせたいから、というわけで名古屋帯二点お嫁入りです。

ゴールデンウィークには浴衣の新作発表!
今年の歌舞伎は6月。単衣に夏帯です。

この前お正月だったのに、あっという間に一年終わりそうです。

柄合わせ相談中 岩田日出夫作 いろかさね

若女将と仕立て屋さん柄合わせに四苦八苦。
お客様のご要望で上前と肩に薄いピンク希望をというわけです。

        いろかさね_R

そういえば岩田さんの「いろかさね」紬三反目ですが、前回も苦労させられたの思いだしました。
紬なのにしなやかな風合い、発色もいいなんとも言えない色、出来上がりが楽しみです。

プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード