FC2ブログ

クリスマスの半襟

忘年会20日だからということで、クリスマスの半襟をご注文頂きましたが、取り寄せてみると…

        IMG_7757_R.jpg

        IMG_7758_R.jpg

赤いもみの木に決定したので、朱色のサンタクロースは在庫となってしまいました。
朱色のサンタクロースご希望の方定価8640円を限定4320円にいたします。
売り切れ御免です。
スポンサーサイト

鳥の付け下げ

店主ブログです。
あと1ヶ月で今年もおしまいです。

トリを務めるとか、オオトリ(大取り)、大トリを飾るとか、紅白歌合戦の大トリは北島三郎さんですとか、、、

ラストバーゲンの大取り?は、花喰い鳥をモチーフにした付け下げでした。
オヤジギャグでスミマセン、。
(落語用語で最後に口座に上がった人がギャラを全て取って、出演者に配分したのが語源らしい)

        花喰い鳥_R

正直、いけだやの付け下げの中の北島三郎級でした。
一反お見せしただけで、お気に召されました。
やっぱり、北島三郎は凄い。(キタサンブラック)も強かった。

と書いていたら、サブちゃん何年か前に紅白引退宣言してたんですね。
知らなかった‼

伊那紬縦横絣(久保田染織)も何故か福袋に入れるになりました(笑)

ラストバーゲンと福袋予約会。
今回、紬のご注文目白押し。
まとめて湯通しに出す前に…

       伊那紬_R

三代目コレクション久保田染織の伊那紬をメインに、加藤万のゆるぎ帯締め3本チョイスの福袋です。
貴重品の縮士鳴乎路紬、白鷹お召しと塩澤お召しの掛け合わせというご説明、ラストバーゲンで勿論単衣でのご注文です。

       ローケツ_R

小千谷紬に80歳のおじいちゃん職人の蝋纈染め、こんなのもう作れません。ラストバーゲンで。
クリキュラ紬に緑の染め袋帯、紬小紋です。こちらは他は要らないから八掛、胴裏希望です。


というわけで、お客様もやっぱりいい物わかってらっしゃいますね。

福袋は年内30名になるまで受付けますので!お早めにお出かけ下さい。

楽しい 名古屋帯

蔵シック館の加工品の整理に追われている毎日です。

お嫁入りした、インスタ映えする名古屋帯です。

手前は岡田その子さんの音符の染め帯 地色も素敵です。
コンサートへ行くのがご趣味のお客さまのようで。
もう一本は山口美術織物のテディベアの織名古屋九寸帯です。老舗唐織屋さんの遊び心です。
小3のお嬢様がいっつも、テディベア持って歩いてるんです。
浴衣パーティーで、三味線弾いてくれた…。

        楽しい染帯_R

両方のお客様とも、こんなのあり?私が、買うしかないでしょ?出会いだからねえ。みたいな事おっしゃってました。

いい人にお嫁入り出来て、帯も幸せです。

87周年秋の呉栄会IN蔵シック館の展示会終了しました。

店主ブログ

21日からの3日間、大雨の中、カーフリーデーの中、運動会や稲刈りの中、約70名様のご来場、お買い上げを頂きました。
本当にありがとうございました。

        展示会’18

割烹みよしの頃から数えると37回、クラシック館でも20回目みたい?です。
呉栄会って、現会長の栄吉という名前から名付けているんですが(笑)
サイトウキネンからセイジオザワフェスティバルに変わったみたいに、本当は私の名前の一字をとるなら呉資会なんですが、有り難みも、重みも、華も無いので、ネイミングはこのまま、続けさせて頂きます。

本当に継続は力なりだけなんです。ご案内はお得意様だけだし!
小さなお店のいけだやにとっては、超ビックイベントなんです。

これからも、お役に立てる街の呉服屋さんを目指してコツコツ頑張りますので、より一層のご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード