FC2ブログ

男の松本紬

蔵シック館の展示会にご注文頂いた、男物の別注の松本紬。お仕立てに出す前にご紹介します。
こちらのお客様、たくさんのお着物、松本紬お持ちなので、遊び心たっぷりの赤を入れた細~い縦縞にしてみました。
別注と言っても織り人さんと、いけだやに70%以上おまかせ頂いています。
制作打ち合わせは、6月に行われました。
ログウッド、矢車草、蘇芳を使用。
目立たぬように目立つ!おしゃれの極みです。
お仕立て上がるのが楽しみです。

        男2018 松本紬_R

尚、光佳染織さんの松本紬は、現在ほぼ受注のみで、ご注文頂いてから100日~150日お時間頂いております。
スポンサーサイト

男の夏の羽織と綿麻浴衣を夏の着物風に

日曜日にご注文頂きました。
浴衣か、夏の着物を買いにみえたですが…

        黒紗の羽織_R

画像では透けていませんが夏の黒の紗の羽織と綿麻浴衣。
半襦袢、すててこ、足袋履いて夏の着物に見せちゃいましょう。

男の人は羽織着ちゃうと楽チンで、帯と着物だけだと何か不安で、暑くても羽織が欲しいみたいです。
紗の羽織って結構便利で、信州だと4月~10月頭までお召しになれます。

そこまで、手が回らないと皆さんおっしゃいますが、紗の羽織は意外と優先順位高いかもです。

男の浴衣 応援企画 vol.3

店主ブログです。

モデルのkey君が、試験期間に入ってしまうとの事で、タメ撮りしましたので。

        key赤浴衣_R

        key赤浴衣2_R

いけだや特製三勝染め男浴衣赤LLサイズ21600円と米沢綿角帯9720円グリーンです.
浴衣と帯で、ズバリ21600円でいかがでしょうか?ブログ見ましたって言って下さいね。
浦和レッズ対松本山雅 伝説のジャイアントキリング懐かしいです。

中町クラシック館周辺ですが、結構目立っていたようです。
俺だけの1枚ご希望の熱い男に着て頂く思います。

2017 男の浴衣 応援企画 No.2

店主ブログです。

        key2_R.jpg

浜松上質木綿の籠目柄にいけだや定番米沢の綿の角帯しかも別注黒赤!

おい、モデルKey君テンションあげなさい。(笑)

というわけで、浴衣14800円、角帯9720円→計24520円なんですが、応援企画ブログ見ましたで、現品限りズバリ18000円でいかがでしょうか。

2017男の浴衣 入門編 仕立て上がり浴衣

明日30日17時までで呉服の日、終了となります。
お待たせしました。
6月1日より、浴衣屋さんです。
今年の男浴衣応援企画は、専属モデルのKEYくんを起用しました。
できるだ限りアップしていきますのでお楽しみに。
そして、ブログ見ましたと必ず言って下さいね。

        三桝ゆかた_R
        
まずは、お祭り浴衣。
元気のいい、三枡柄に、締めやすい綿の角帯。
浴衣と帯で、第1段なので、7777円でいかがでしょうか?
サイズは、Lサイズ、モデル着用現品限りです。写真下手ですが、お許し下さいね。
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード