FC2ブログ

刺し子風ドビー織作務衣Lサイズのみ

店主ブログです

信州は寒いと作務衣は正直売れません。(ダジャレ)ではなくて真面目に。

お店に出ているときは90%作務衣の私ですが、太ってしまいLサイズが着られなくなってしまいましたので、自分用に仕入れしておいたダブったLサイズが余ってしまいました。

        IMG_0263_R.jpg

        IMG_0265_R.jpg

この日本製の綿100%刺し子風ドビー織作務衣は25年位前からの定番で、私も愛用してます。
ただ値段だけが、約1,8倍になりました。現在定価21,600円です。
昔は12,600円だった気がします。

ちょっと厚手でしっかりしてるので、10月から5月位までに向いてます。
残り3枚、色は濃紺、青紺、ダークグリーン来年持ち越しでもいいのですが、18,000円(税込)にいたしました。
売り切れ御免で御免なさいです。
スポンサーサイト

運転歴65年 イチローを見習い 引退(笑)

店主ブログです。

3月25日が車検の会長の最後の車が、しんちゃんに持っていかれちゃいました。
17年乗ったフィールダー、ドナドナされちゃいました。

        IMG_0289_R.jpg

自ら、車の運転引退を決意、イチローと一緒で有難いです。
とりあえず、人身事故は0だったので、良かった良かったです。
これで、みんな一安心。(笑)
従兄弟の連中もみんなそれぞれの親が辞めると言わないので、心配みたいで。
うーん、プライドもあるし、都合悪いし、事故ってからじゃ遅いし。
難しい問題ですね。

今年もお世話になりました。

店主ブログです。

今年も一年お世話になりました。平成って終わってしまうんですってね。最近しっかり理解できました。
平成の時は、東京で修業中で不謹慎ですが1日休みが増えて嬉しかった記憶しかありません。
私も3つの年号を経験する事になりました。

        2019金ダルマ_R

又、新しい年がはじまります。
毎年、毎年、だるまに目を入れて、商売繁盛、家内安全の繰り返し。2日が初売りなんで、、、。
いけだやのお正月、典型的な日本人のお正月です。(笑)

というわけで、2019年も宜しくお願い申し上げます。それにしても、寒いですね。

2018 おしまい

男の着物 お誂え初挑戦

店主ぶろぐです。

男の着物初挑戦というお客様。きもの通のお客様の集まりで着用という事で、こりゃ、いけだやさんの力の見せ所ってわけで、本物をお値打ちに、出来る限り頑張ってみました。

        男の着物_R
       着物、羽織、長襦袢、羽裏、角帯
        カレンブロッソ 柄足袋_R
       雪駄、柄足袋

どれも、これも、こだわっちゃいましたよ。
専門店なんで、アンサンブル、鷹や兜の羽裏、よくある襦袢なんてのは、もっての他。
で、カレンブロッソ、きちんと紬の胴裏、勿論仕立ても、当店の和裁士です。
で、プラス、一番大事なビックリ プライス。
というわけで、11月半ば納めなんです。
七五三のお母さんの着物、10月いっぱいで仕立て屋さんに頑張ってもらって…私が縫うわけでないんで、宜しくお願いします。
これを機に、嵌って頂ければなんですが。

合掌

店主ブログです。

10月7日、8日と22才から25才まで、きもの修業でお世話になった東京青梅市の創作呉服しらいさんの社長様享年87才の通夜、告別式に参列して参りました。

今年で私もこの道に入って30年になりました。い・ろ・はを教えて頂いた師匠とのお別れでした。たくさん怒られ、たくさん教えて頂いた事が思いだされました。
又、一緒に丁稚したしらい学校卒業生の11人の呉服屋さんとの語らいは夜中までになりました。

        祭壇_R

ゴルフが、プロ並みに上手く、青梅市ゴルフ協会の会長までやった社長の祭壇です。
やっぱり最後まで、格好良すぎます。

恩返しは、教えを守り、小さくてもお役に立てるお店として、頑張って呉服屋を続けていくことしかありません。
長い間お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。

合掌

プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード