fc2ブログ

松本の夏は涼しい? エコの手始めでしょうか、扇子が売れています。

信州は避暑地で涼しくて爽やかでいいですね。と都会の皆様に言われます。
が、朝夕は涼しいですが、松本は盆地ですから、日中は東京に負けない位暑いですよ…。
ここ数年、特に男性の扇子が夏のヒット商品になっております。
今年の夏は節電!
こればかりが理由ではないでしょうが、本当によく売れてます。

今やビジネスマンには、必需品であり消耗品であり紛失品であるみたいで・・・(笑)
いけだやでは2,000~3,500円迄のちょっとお洒落なセンスをご用意させて頂いております。

        _男扇子_R

父の日のプレゼントにもまだ間に合いますので、
まだ何にしようか迷っている方、扇子はいかがですか?

麻素材、生平織 1M 3000円にて切り売り致します。

滋賀県から取り寄せました。
しっかりとした生平麻です。
無地の麻暖簾を・・・と毎年ご注文頂きますが、生平麻の在庫が終わり
あらたに入荷した極太のままの長さ24m、幅45cmをご覧頂きたくてアップさせていただきました。

        _麻生平丸巻き_R

画像では太さを実感していただけないと思い、通常の太さの反物を左に置いてみました。

        _麻暖簾_R

この暖簾は、お客さまからのご注文のループ生平織の暖簾です。
今、出来上がってきました。

素材としても、切り売りでいつの間にか売れてしまいますが、
皆さん暖簾、ランチョンマット、漆塗りの材料など用途はいろいろみたいです。

        _ループ生平_R

味のある質感の、日本家屋にぴったりの重みのある暖簾になります。
麻素材ですが、部屋が明るくなるということで、一年中ご使用されているお宅も多くなってきました。
とはいえ、夏場しか店頭にはお目見えしませんので、お早めにどうぞ。

履き物屋さん

10年位前までは、松本にも草履、下駄の専門店がいくつかあったのですが…
時代の流れでしょうか…
実は履き物もいけだやの自慢なんです!!
浅草、京都の草履問屋より台のみを仕入れ、
鼻緒は京都の小物屋さんのオリジナル品、もしくわいけだやオリジナルで製作をしています。
履きやすい大正履きに太鼻緒を中心に品揃えしてありますが、
いけだやのヒット商品ロングセラーは、野崎下駄のアイドル型という形です。
私は一年中愛用しております。どの草履よりも下駄よりもとにかくはき易いのです。
ボロボロですが…(^^ゞ

        P1010030_R.jpg

皆さんも是非ともお試し下さい。価格は12000円位よりです。

        nozakigeta1_R.jpg
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード