松本市で髪飾りを売っているお店(成人式などの大きな花でなくて・・・)

お問い合わせの多い、花ではなく、はっきり申し上げて、大人仕様の髪飾り。

メーカーの担当が忙しくて、持ってきてくれないので、社長が年に1、2度東京に遊びにいくついでに(何しに行くかは、社長に直接お問い合わせ下さい)寄ってきてもらいました。

        留袖、訪問着髪飾り_R

本鼈甲や珊瑚や真珠だと、めちゃくちゃ高いですが、このシリーズはお値ごろで、当店のロングセラーです。

訪問着や留袖からオールラウンドに使えるものも、あるので必見です。
お値段は4,800 ~9,800円 です。

追伸
お家にある珊瑚、大きな真珠、本鼈甲を帯留めやブローチやペンダントに加工したいなんて方はご相談下さい。
腕のいい、主人の先輩がご近所にいますので…。
たぶん、このブログも読んでくれていると思いますが・・・(笑)
スポンサーサイト

オダマキ(芋環)の帯締め

最近、流行り(?)のオダマキの帯締めです。

帯締めの房の部分が珠になっています。
房と違って始末は簡単ですが、帯締めを締める時に、あまり力いっぱい珠を引っ張らないで下さいね。
抜けてしまいます。

珠の部分がオダマキの花に似ていることからこう呼ばれているのだと思いますが…

あえて今回はちょっと派手目の差し色になる色を仕入れしてきました。

        オダマキ帯しめ_R


メーカー希望価格9,450円と13,650円!?
ですが、担当が値段間違えたみたいなので…

利益還元いたします!(笑)

3月9日から始まる春のセールには5,500円で販売いたします。

お楽しみに!!!

草履と鼻緒

先週の一週間で草履が8足売れてしまいました。

草履や下駄、80パーセントがいけだやで台と鼻緒をコーディネートして、店頭に並べます。

        増量_R


シコロの男下駄、黒竹の草履、白畳、ウェーブの台 、野崎の下駄 本日は、手強い相手の台が多いので。
木曜日にメーカーさん(職人さん)出張予定のため、御歳暮がわりにお手伝い要請しちゃいました。

お得意様はご存知ですが…お急ぎや暇な時は、私も草履職人さんに変身できるんです。
実は、もう、10年以上前からやっていますが、ブログでは未公開となっていました。

LLサイズの台も3台のみ入荷しましたので…
お待ち申し上げております。



ヤケちゃいました。

当店の定番商品、源氏のロング割烹着6825円。

今朝、お客様が試着してみたら…
あらら、4点、折り目がヤケてしまいました(汗)
お客様にヤケ承知でお一つ
大女将が一つ、おろさせた頂きましたが…

        黄色ヤケ割烹着 _R

        赤 割烹着_R

ヤケは殆どわかりませんが…胸の下のところに横に一本ヤケ筋があります。
難ありに付き残り2点、3900円ポッキリです。
お早めに!

ネルの足袋 『2重ネル』ストレッチ、お試し価格実施中。

ファイナルセール期間中の目玉品!!ネル裏の足袋が大好評です。

昨年の冬に発売。
大女将が試して合格いたしましたので、今年の冬から採用決定!です。

        ねる足袋2_R

        ねる足袋1_R

なんといっても温かい。
ストレッチだけど足の形が出にくい。
長い時間履いても痛くない、疲れない。
5枚コハゼ。
日本製。

12月2日まで通常価格3,150円ですが、お試し期間中として2,000円でお一人様一足限り、
各サイズ、残り20名様に販売いたします。
サイズはMとLがございます。

外反拇趾、足の甲が高い、お正月に着物を着る予定があるなどなど…

ご来店お待ち申し上げております。
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード