fc2ブログ

浴衣 ちょっと早い ピーク?国際色も豊かです。

今年は、パルコのバーゲンも一足早かったせいでしょうか?
先々週の土日から、浴衣、浴衣、浴衣です!
カップルでのご来店が多いのはここ最近の大きな特長です。
もう一つは、国際色が豊かになった事。
原発の影響で今年は減少気味ですが、中国の方、韓国の方、アメリカの方など。
通訳のお連れがいない時は主人のはちゃめちゃ英語でお相手しています(爆)
先々週のある日のお話しです。
中国マネーは凄いです!本染めの出来上がり浴衣と帯を男性2組女性2組。
Made in Japanオンリーだそうで、締めて18万円なり!
おまけしてと言われて、主人が cash is very strong というと
日本円であっさり交渉成立(笑)
女性お二人は、着付けしてくれということで、
そのまま居酒屋凡蔵さんか、予約が出来たらヒカリ屋さんでディナーみたいでした。
閉店が遅くなった私どもの晩御飯は急きょ一風堂のラーメン(^_^;)

韓国の女性お二人は、日本の方がチョイスしたとしか思えない
とてもシックなやはり本染め浴衣をオーダーなさいました。

        _竺仙_R

アメリカの方は、ホテル浴衣ベリーイージー[中国縫製]気にしません。
お土産に約5000円を6枚まとめ買い。

なんとなく、現在のお国の事情が反映されてるような気がしました。
反物からのお買い上げお仕立ても7月27日まででしたら、
あと4名様、8月6日の松本ぼんぼん迄に間に合わせます。
お早めにご来店下さい。

ブログ見ましたと言って下さい。
密かに、お仕立て上がり浴衣は、セールいたします♡

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード