fc2ブログ

ボルダリングに挑戦してきました

昨日の定休日は、家庭訪問週間と重なり半ドン!(お昼無しの半日授業)
家族三人で穂高に蕎麦を食べにいった帰りに、さあ何処へ行く???
偶然!私はフリーペーパーで、主人は尊敬するTuru-sanのブログで…
岩登り?石井スポーツの中にあるやつの本格的なやつで
6年生の娘いわく、ファイトー!!一発!だそうです。
携帯で検索したところ正式名称はボルダリングパーク「EDGE AND SOFA」
しかも!ご近所の若い人に大人気のセレクトショップのRoneの社長さんが、
この施設のオーナーということで、これまたビックリ!
最初は娘だけと思っていましたが、私も思わず体験させて頂きました。

        IMG_ボルダリング

        IMG_ボルダリング2

平日休みの特権でしょうが、懇切丁寧にインストラクター付きで教えていただきました。
頭と身体全体を使わないといけないスポーツですので、二時間ほどでしたが十分楽しめました。
親子共々「もう一度行きたい!!」と意欲満々(笑)

主人が帰りの車中で、
「家の中でDS攻略しているより、造られた安全な自然の攻略…教育的にもこりゃいいわ!」
まあそれにしても…うちの娘手足長いし、でかくなったもんだと改めてつぶやいておりました。
高学年以上なら親子で十分競い合えますので是非、皆さんも挑戦してみて下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード