FC2ブログ

松本ちゃぶ台と松本民芸家具の籐の椅子

小さな当店の小さな四畳半の座敷の真ん中にはいつも、
小さな松本ちゃぶ台が鎮座致しております。

        P1010665_R.jpg

このちゃぶ台は、現会長の文机「勉強机」だったそうです。
机の裏には昭和7年栄吉誕生と印されていますので創業以来の古番頭さんです。
新店舗オープン時に、あまりにも傷みが激しかったので塗装、修理をしようと思っていたら、
お客様からこのままのほうが味があるから…
いけだやの歴史と共にということでそのまま利用しております。
軽くて踏み台にもなるし(机さんゴメンナサイ(-_-;))
今は私の仕立て伝票や納品書を書く立派な事務机です。

余談ですが、当店カウンターのいつも皆さまにお座り頂く松本民芸の籐の椅子は、
現社長(主人)の生まれた時に購入した椅子です。

        P1010670_R.jpg

何回か編み直しをしていただき、修理をしたりして45年間!
愛着とはまさにこう言うことを言うのでしょうか。
松本民芸家具については、後々ブログの中でもアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

ご無沙汰しております!ブログコメント有難うございました。
いつも奥様のブログ楽しみに拝見しています。

お陰様でお客様に楽しく商売をさせてもらっております。これからもお客様の意見をシッカリ受け止め、頼りにして頂ける呉服屋さんを目指して頑張ります!
お気付き点がありましたら是非またご意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード