FC2ブログ

松ぼん宴の後

店主ブログです。

松ぼんの次の日の朝5時30分から、中2の娘は奉仕活動で花時計公園のゴミ拾いでした。
昔に比べ、ポイ捨ては激減。
本当にゴミに関してはマナーがよくなりましたよね。

花時計公園の様子をみて帰ってくると、お店の前の歩道をお掃除している人が…
昨日かき氷を売ったYONEさんの常連のお手伝いの方。
昨日は盛況だったようで、歩道汚しちゃったからといって、朝一でお掃除に来たみたいです。

        宴の後_R

宴の後のいい光景ですよね。

各商店街、松ぼんを盛り上げるために、本当にご苦労頂いています。
本町も明後日は街路灯提灯の撤収作業です。
松ぼんに参加した皆さん。
東京本社の郊外のショッピングセンター、ネットショッピングでのお買い物では松本の街は活性化しません。
松本の街まで買い物に来て下さい。
駐車場問題、営業時間の問題等々、我々も改革しなくてはいけない問題満載ですが…
そうでないと、松本ぼんぼんの存続も危うくなってしまいますので…。

オシマイ

本日松本ぼんぼん。絞りの浴衣の鯉口シャツで…。

店主ブログです。

本日は松本ぼんぼんということで、当日駆け込みのハイテンションのお客様に負けないよう!
男の絞りの浴衣、成長し過ぎまして、丈、巾とも、ムリになってしまい鯉口シャツに変身。

        鯉口シャツ_R

一昨日、朝一床屋に行ってきれいさっぱり!
本麻作務衣の生なり色のズボンをコーディネート。
(って、たまたま履いていただけじゃん(ーー゛)(若女将))
本日はこのままの格好で…接客です。お祭りですので許しを!

この頃、浴衣希望の若い女性お客様に、オイサンまけてよ!とか、いいオイチャンで良かった。
とか言われることに慣れてしまい、オイサンをオイサンとして、自覚出来るようになってきました。

体重も生まれてからの最高体重を更新してしまい…。(松本へ帰ってきて20年、プラス20キロ)

というわけで、下町のいけだやのオイチャン登場です。

若女将にはその恰好やめて!と言われましたが、パルコのATMにも行ってしまいました。

20代後半は、トレンディ俳優に似ているということで、結構VV云わしたものですが(笑)…。
というわけで、祭だ!祭だ!オシマイ!


祭り足袋、ゴム底足袋、松本ぼんぼん、今年は8月4日です!

松本ぼんぼんに出場連の皆様
ご準備そろそろ始める頃ですね。

例年の如く、祭用足袋、衣装等格安にて、お出ししておりますのでご来店お待ちしております。

        ゴム底_R


踊りの練習もあちこちで始まったという噂もちらほら。

松本ぼんぼんも今年で38回目。
結構、松ぼんつながりでお付き合い、ゴールイン『結婚』なんて話し珍しくありません。

何を隠そう今から23年前、義理の姉「主人の姉」もその一人です。

というわけで、歌舞伎、天神祭、松本ぼんぼん、松本山雅も加わり、例年の如く、
祭だ!祭だ!…(笑)はじまりです。

松本ぼんぼん いけだや連 ダイジェスト版

第37回 優秀賞を頂いた松本ぼんぼんの画像があちこちから届きましたので、ご紹介させて頂きます。
みんな、いい顔しています。
やっぱりお祭っていいですね♡

        松本ぼんぼん 2011-8-6 052_R

MASAAKIさん最初からノリノリです♪

        松本ぼんぼん 2011-8-6 059_R

子供たちも、大きくなりました

        松本ぼんぼん 2011-8-6 061_R

後ろ姿も50人超えると圧巻です

        松本ぼんぼん 2011-8-6 066_R

HISASHI師匠最高の笑み!

        松本ぼんぼん 2011-8-6 067_R

一回目踊り終了

        松本ぼんぼん 2011-8-6 074_R

アイドル SHINNOSUKE

        松本ぼんぼん 2011-8-6 146_R

本町大通り 地元は燃えます 気合い入ります

        松本ぼんぼん 2011-8-6 152_R

先頭…顔は笑っていますが、ヘトヘトです!

        松本ぼんぼん 2011-8-6 161_R

後ろは男性陣ががっちり固めて頂きました。

        20110806_068_R.jpg

大先生久々の登場!

みなさん本当にお疲れさまでした!!

第37回 松本ぼんぼん 優秀賞頂きました

燃え尽きました!
6日、土曜日の夜!

        松ぼん_R
        
第37回松本ぼんぼん優秀賞 頂いてしまいました。
第21回目の最優秀賞に次ぐ、参加連315連の中で第2位みたいなものです。
創業80周年の記念すべき年に本当に嬉しいことですv(^^*)
今年は50名を超えるメンバーで、上は69歳から、下は3歳迄
いけだや連を毎年支えてくれている、正統派常連の皆様に感謝感謝です。
トロフィーは8月15日迄ウィンドウに飾らせて頂きます。

        トロフィ~01_R
        (毎度お馴染み、主人のヘタレ携帯写真でスミマセン(^^ゞ)
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード