FC2ブログ

志知孝明 水戸ホーリーホック J リーグ 初ゴール

店主ブログです。

松本山雅から今シーズンよりJ2水戸ホーリーホックへ移籍した志知孝明選手・背番号7(しち)、遂に念願のJ初ゴールをあげました。
第4節ジェフ千葉戦の92分のアディショナルタイム見事に得意な左足でのボレーで同点弾をぶちこみました。

       IMG_0278_R.jpg

いけだや一押しというか、孫というか、息子というか・・・
本当に良かった、良かったです。
三年間の山雅での苦労が報われました。
(この同点弾のせいで、千葉のエスナイデル監督更迭されてしまいました。)

というわけで、お祝いにウィルキンソンの炭酸水を1ケースAmazonから送っておきました。(笑)

水戸ホーリーホックのサポーターの皆さん、寡黙で面白くない、筋肉バカなイケメンですが(笑)、いいやつなんで、応援してやって下さい。

春ウキウキのきもの

春ウキウキセールへのご来店ありがとうございました。
夏物には早いけどもうすぐ単衣だし、微妙な季節ですね。

モダンな白大島と結城の染め袋帯です。

        IMG_0262_R.jpg

白大島は袷仕立てに、染め袋帯は名古屋の開き仕立てになりました。
白大島は展示いたしましたがご来店の皆様にイイわね、とお褒め頂きました。
最近、袋帯を名古屋帯にお仕立て、お直しする方が目立ちますね。
それから、白大島や白っぽいきものを袷にする時は、ボカシの紬用八掛をつけて下さいね。
通常の紬用の八掛だと、お尻の下の辺りに八掛けの色が透けて段が出来てしまうので。

というわけで、これからきものを着るいい季節ですね。
4月の『2019キモノマルシェ in 松本』当店も協賛してますのでご参加くださいませ。

松本山雅2019J1開幕戦 vs磐田 ヤマハスタジアム

待ちに待った開幕戦!
haruちゃんの旦那さん、行けるか分からないのに、ポッチと押したら4枚取れちゃいました。
というわけで、プラチナチケット回ってきました。
初のバスツアー参戦でしたが、慌ただしいこと。お土産をゆっくり買う時間もありませんでした。

        開幕戦vs磐田_R

結果は、皆様ご存知の通りドロー。
アウェイのドローは上出来です。

今年の山雅テーマ 境界突破 是非とも残留お願いします。

カレンブロッソ 男雪駄

カレンブロッソの男物で、なかなか落ち着いた感じの鼻緒がなくて…
ようやくL 2 M 2の4足だけ新入荷しました。
常連さん皆さん、評価星5つなので安全、安心、長持ちします。

        IMG_0120_R.jpg

お値段は19800円です。一度履いてみてください。

京都出張(日帰り)浴衣新作発表会

毎年恒例の京都浴衣新作発表会を4軒回って来ました。
今年はカレンダーの関係で、東京へは回らずでした。

         IMG_0064_R.jpg

         1549094893365_R.jpg

         1549094911893_R.jpg

最近SNS規制で、自分の仕入れ商品以外は撮影禁止なのです。(看板至るところに出てます)
全国から発表会に集まる呉服屋さんの賑わいとか、浴衣の量の雰囲気がお伝えできないのが残念です。

本染めの浴衣の殆どが、色替え、生地替え、染め技法替えで、新しい型を作ることは現在稀です。というか、それが本染めや老舗の誇りみたいです。
プリントなら、どんな色も形もコンピューターがインクジェットで作ってくれますものね。

というわけで、ゴールデンウィークには発注した新作出来上がって来るのでお楽しみに。
プロフィール

あややみん

Author:あややみん
エクステリアプランナーを経て
キモノ屋さんの女将への華麗なる変身!
お店に買い物に来て、主人に仕入れされてしまいました(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード